「安いやん、買いや!」安いものに目がない系旦那。

 

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

 

 

今回は

Pタイプの買い物のし方

についてお話ししていきます。

f:id:kazhuuhu:20201016154743j:image

 

・効率、損得を考える

・サバサバしていて冷静沈着

・判断材料は数字やデータ

・計画通りに物事を進めたい

 

上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はPタイプでしょう。

 

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

 

買ってくるものが

 

 

実は不良品だった

賞味期限ギリギリのものばかり

 

 

 

あなたの旦那、

こんなタイプだったりしますか?

 

 

 

もし、だったりしたら、

これが原因でケンカになってしまったこと

あるのではないでしょうか。

 

 

 

買い物なんて一緒に生活していたら

2日に1回は行くものです。

毎日する人もいると思います。

f:id:kazhuuhu:20201016160224j:image

 

 

 

それなのに毎回そのことで

言い合いなんてしていたら

お互いストレス溜まりまくりです。

 

 

 

しかし、それも今日限り

もう大丈夫です!

 

 

 

 

この記事を読み進めて頂ければ

Pタイプの人の

購買心理が理解できます

 

 

その心理を知って

適切な言い方をしてあげれれば

ケンカは撲滅することができます。

f:id:kazhuuhu:20201016160855j:image

 

 

 

 

逆に読まないと

この先ずっと

旦那と生活していく限り

 

 

旦那の買い物の意図が分からず

たかが買い物ということだけで

ストレスがかかり続けます

 

 

ケンカも減らない一方で

家族に亀裂が生じるかもしれません。

f:id:kazhuuhu:20201016161423j:image

 

 

そんなのは勘弁ですよね。

そんなあなたは、

以下必見です!

 

 

 

 

では

内容に入っていきます。

 

 

Pタイプの特徴、

ちょっと思い出してみてください。

 

 

 

そうです、

効率・損得を考えるんでしたね。

f:id:kazhuuhu:20201016162129j:image

 

ポイントはこれ。

 

 

 

「ちょっとこれ買ってきてー」

 

 

そう言われたら、それが

 

『どこが1番家から近くて

    1番安く買えるか』

 

をまず調べます。

 

 

そしてそれが分かったら店に向かい、

次は店の中で品定め。

 

 

そして

ちょっと質が落ちていたとしても

安くなってたとしたら

 

 

それはもう買い

f:id:kazhuuhu:20201016162900j:image

 

『しゃ!安く手に入った。

    得したぜ。』

 

そう思う訳です。

 

 

 

無駄足を踏まず、

安いお目当てのものを

確実にものにする。

 

 

言い換えると、

 

得をしながら計画したことを

計画通りに遂行する。

 

 

これができると

Pタイプの人はすごく気持ちが良く

ハッピーな気持ちになっちゃうんです。

f:id:kazhuuhu:20201016163323j:image

 

 

不良品チックなものや

賞味期限ギリギリのものを

買ってくる理由、

分かって頂けましたか?

 

 

 

こんな

ケチくさい旦那の買い物を辞めさせる

効果的な特効薬があります。

 

 

 

しかも、ある一言を言うだけ。

 

なんて言えばいいのかというと、、

 

 

 

「次〇〇なもの買ってきたら

    お小遣い減らすから」

 

です。笑

f:id:kazhuuhu:20201016164132j:image

 

 

 

小遣いが減らされる

めちゃくちゃ損なこと

 

 

 

という認識なので

この言葉は効果てき面でしょう。

 

 

 

ぜひ試してみてください😎

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪