アトラクションが全てじゃない系旦那が喜ぶディズニーデートのし方。

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

今回は

ちょっとテイストを変えて

 

Hタイプの人が喜ぶ

ディズニーランドの回り方

を記事にしていこうと思います😎

f:id:kazhuuhu:20201024232233j:image

 

 

・常に誰かと一緒にいたい

・思いやりがある

・相手のことを中心に考える

・人付き合いが上手&好き

 

 

上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はHタイプでしょう。

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

 

『 ディズニー 』

 

 

関東圏に住んでる人は

何回も行ったことあると思います。

 

関東以外の人でも

きっと1回は行ったこと

あるのかなと思います。

 

 

あそこって不思議ですよね。

 

 

個人的には

誰と行くかによって

違う楽しさが毎回ある気がします。

f:id:kazhuuhu:20201024232559j:image

 

 

仲のいい親友と行けば

もちろん最高に楽しいし

 

はじめましての人と行っても

不思議と自然に仲良くなれる。

 

そして

好きな人・パートナーと行けば

非日常の素敵な1日を味わえる。

 

 

が!

 

そんな

非日常的な夢の世界だからこそ

感覚が麻痺してるとも言えます!

f:id:kazhuuhu:20201024233034j:image

 

 

ぶっちゃけて言うと

そんなに楽しくないけど

 

 

一緒に来てる友達・パートナー

にそれが伝わってしまったら申し訳ないから

『楽しいフリをしてる』

 

 

これが事実だとしたら、、

 

 

もう一緒にディズニーは

いけなくなってしまいますよね。

 

 

本気で楽しめていないのであれば

その理由を突き止めて

本気で楽しめるようにしてあげましょう。

 

 

前に一緒にディズニーに行った時

旦那、そういえばちょっと、、

と心当たりがあるのであれば

読んでみてください。

 

 

きっと次に行った時、

 

「旦那のこんな楽しそうな表情

    久しぶりに見た!」

「普段おとなしいのに今日は

    こどもみたいにはしゃいでる」

f:id:kazhuuhu:20201025003349j:image

 

ってゆーくらいに変わりますよ!

 

 

 

逆に、読まなければ

次ディズニーに行っても

どことなく楽しくなさそうだったり

 

 

あなたが楽しませようと気を遣って

そのせいで今度は

あなたが楽しめなくなってしまったり

無駄に疲れてしまったり。

 

 

それでは本末転倒です。

 

 

違う意味で

非日常の1日になってしまうかも。

 

 

それだけは

絶対避けたいところですよね。

 

 

お互い気を遣うことなく

無意識に最高の非日常的な1日を

過ごしたいと思うあなたは

この記事、是非ご覧下さい。

 

 

 

 

では、内容に入っていきます。

 

 

 

最初に聞きますが、

 

あなたはたくさんのアトラクションに

乗ることをメインに考えていませんか?

f:id:kazhuuhu:20201025120819j:image

 

たしかに

せっかく来たんだから

できる限りアトラクションに乗って

楽しみ尽くしたい

 

 

そう思う気持ちはかなり分かります。

 

 

しかし

Hタイプの人にとっては

それがディズニーではないのです。

 

 

もちろん一緒に

アトラクションに乗ることも楽しいですが

 

 

アトラクションに乗ること以外も

Hタイプの人にとってはディズニー。

 

 

・次なに乗ろうか2人で考えること

・並んで待ってる間の話

・歩きながら一緒に食べるチュロス

・色んなところで一緒に撮る写真

 

 

もちろん

夜のパレードを見ることも

 

 

どんな時でも

ディズニーという空間にいる間は

『あなたと一緒に』楽しみたいのです。

f:id:kazhuuhu:20201025121007j:image

 

アトラクションはあくまで

『おまけ』

 

 

 

なので、、あなたがもし

 

「最初にあのファストパスとったら

    すぐこっちに並びに行って、、」

「今日は全部乗り尽くすぞー!」

 

 

というテンションで行ってしまうと

「そうじゃないんだよなぁ」

と旦那は思ってしまう訳です。

f:id:kazhuuhu:20201025121552j:image

 

結果、

あまり楽しくなさそうな顔をしてたり

楽しんでるフリをすることに

なってしまいます。

 

 

 

なので!

そんなHタイプの旦那に

心から楽しんで貰うためのポイント

を押さえましょう!

 

 

手を繋いだり腕を抱いたりして

     スキンシップをとりながら歩く

 

② アトラクションに乗ることより

     旦那とのコミュニケーションを優先する

 

③ 回りながら色んなところで

     ツーショットを撮りまくる

     (SNOWを使うのも効果的)

 

夜のパレードは必須

     一緒にあの非現実の雰囲気を楽しむ

 

 

 

この4点は必ず押さえてほしいです!

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

 

 

楽しむポイントがアトラクション

がメインではないところがHタイプ。

 

 

それをしっかり理解できていれば

バッチグーです!🤘

 

 

 

そうそう、アトラクション待ちの時は

心理テストとかオススメですよ!

f:id:kazhuuhu:20201025121719j:image

 

 

普段、家ではそんなことしないですし

時間があるときならでは。

 

 

しかも心理テストって

旦那があなたのことを

どういうふうに考えてるかとかが

分かる訳じゃないですか!

 

 

そういうのが分かるのって

なんかちょっとドキドキして

楽しいと思います。笑

 

 

なので、次ディズニーに行く時のために

SNOW と 心理テストアプリ は

インストールしておきましょう!

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪