前もって計画したい系旦那とのディズニーデートのし方。

 

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

今回は

Pタイプの人が喜ぶ

ディズニーランドの回り方

をお伝えしていきます!

f:id:kazhuuhu:20201025184038j:image

 

 

・効率、損得を考える

・サバサバしていて冷静沈着

・判断材料は数字やデータ

・計画通りに物事を進めたい

 

 

上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はPタイプでしょう。

 

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

さて、

今日は待ちに待った

ディズニーランド当日。

 

 

何に乗ろうか

どうやって回ろうか

考えただけでワクワク。

 

 

「やばい!

    ディズニーだよディズニー!!

    ミッキーに会えるよぉぉお!」

f:id:kazhuuhu:20201025184345j:image

 

そんなふうに

ノン気に浮かれていると

Pタイプの人は

 

 

「こいつまじかよ」

と思ってしまいます。

 

 

なぜか。

 

 

理由が分からないのであれば

是非この記事は読んで頂きたいです。

 

 

「こいつまじかよ」とは、

どういう意味での発言なのか。

 

もっと言うと、

どういうふうにして欲しいのか。

 

それが明確に分かります。

 

 

明確になれば

旦那の前で浮かれすぎないで

ある事をするようになるはずです。

 

 

 

対して、

この記事を読まないと

 

 

旦那はあなたにどうして欲しかったのか

分からないまま。

 

 

「こいつまじかよ」

と思われるだけで済めばいいですが、

 

 

ヘタをすると

「もうおまえとはディズニー行かない」

なんてことを言われてしまうかも。

f:id:kazhuuhu:20201025184523j:image

 

 

そんなこと言われてしまったら

あなたはどうしますか?!

 

 

原因も分からず、

もう旦那とディズニーにいけなくなる

 

きっと離婚を切り出されるくらい

メンタルブレイクするはずです。

 

 

そうなるくらいだったら

この記事を読んで

最悪な未来は回避しましょう!

f:id:kazhuuhu:20201025184604j:image

 

これからもずっと

旦那とディズニーに行きたいあなたは

本記事、是非ご覧下さい。

 

 

 

 

それでは内容をお伝えしていきます。

 

 

まず最初に、

「こいつまじかよ」

の真相ですが

これに言葉を付け足すと

 

 

「こいつまじかよ

    楽しみにしてる割には

    どうやって回るか何も考えてなくね?」

f:id:kazhuuhu:20201025184807j:image

 

正確にはこう思ってます。

 

 

そう、Pタイプは

計画を立ててそれ通りに動きたい人。

 

 

ノープランなんて考えられません。

 

 

だからノープランのあなたを見て、

あーゆーふうに思うのです。

 

 

これで

旦那はあなたに

どういうふうにして欲しかったのか

明確になりましたね。

 

 

明確になったら

『ある事をするようになるはず』

と上で言いましたが、

 

 

そのある事というのも

もう分かったのではないでしょうか。

 

 

そう、それは

回り方の『計画』

f:id:kazhuuhu:20201025185134j:image

 

 

浮かれるのは楽しみだから

仕方ない面はあると思いますが、

 

 

かと言って、

回り方を考えるのを

旦那に全部任せるのはよくありません。

 

 

浮かれてワクワクしていても

一緒に回る計画は立てましょう!

 

 

そうして、ある程度のプランができれば

旦那も回る段取りが立てられて

「おれも楽しみになってきた!」

とワクワクしてくれるはず。

f:id:kazhuuhu:20201025185521j:image

 

 

仮にですが、

全部計画を任せたとして

 

旦那の計画した回り方で回ってる時に

『私次あれ乗りたい!』

 

 

急に計画を狂わすようなことをしたら

 

 

激ヤバですッッ!

 

 

まじで笑い事ではないです。

ヘタしたら旦那ホントに帰りますよ?

 

 

これだけはしないように

注意した方がいいです。本当に。

 

 

 

今回のまとめです。

 

 

① プランは旦那と一緒に考える

    当日に考えるのもいいですが、

    できれば数日前からある程度

    計画できると、なお良しです!

  

 

② 立てたプランはなるべく崩さない

    突然のプラン変更は

    旦那の気分を害します。

    

    どうしてもプランを変えたい時は

    「ギョウザドッグ奢るから」

    と、旦那が得をできるような

    提案をしましょう。

 

 

 

ここまで読んだあなたなら

Pタイプである旦那とのディズニーも

もう心配ないですね。

 

 

ちゃんと計画を立てて

段取りさえ組めてしまえば

充実したディズニーデートを

楽しめるでしょう!

f:id:kazhuuhu:20201025211652j:image

 

最近は新しいエリアや

アトラクションも増えたので

今のうちから下調べしておきましょう!

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪