あなたの旦那はズバリ〇タイプ

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

 

今回は、

あなたの旦那の人種を

紐解いていきます。

 

 

 

まず大前提として、ヒトには

3つの人種があります。

f:id:kazhuuhu:20201006164345j:image

 

 

これを理解しているだけで

理解していない人と比べると

夫婦関係は天と地ほどの差になります。

 

 

僕に言わせれば、

これを知らないのは

のレベルでです。

 

 

僕のビフォーアフターした友人もたちも

みんな、まずこれがスタートでした。

 

 

これを知らなければ

あなたの夫婦仲はズバリ

今のまま変わらないでしょう。

 

 

逆に知って理解できれば

「うそでしょ?!」と思うほどの

変化が体感できるはずです。

 

 

なので最初にしっかり

頭に入れて欲しい内容です。

 

 

 

 

では

順番にお伝えしていきます。

 

 

 

① Hタイプ

Hは「Humanity」の略で、

このタイプの人は人間味に溢れています

 

 

話し方、聞き方、接し方、

どれも思いやりがあって

好感を持たれることが多い人。

 

人付き合いも上手

f:id:kazhuuhu:20201006165055j:image

 

 

楽しい時、辛い時、

嬉しい時、苦しい時、

どんな時でも常に誰かと一緒にいたい

 

 

そして、自分のことは二の次。

相手が「楽しい」「嬉しい」「幸せ」

と思ってくれるように行動します。

 

 

というのも、

相手がそのように思ってくれることが

自分の幸せでもあるからです。

 

 

 

② Pタイプ

Pは「profit」の略で、

効率や損得を考えて行動する人です。

f:id:kazhuuhu:20201006165319j:image

 

 

性格的には、

サバサバしていて冷静沈着

そして

誰とも一定の距離感を保ちます。

 

 

また、自分の意見や物事は

ハッキリかつズバっと言うので

Hタイプの人と比べると

好感は持たれにくいかもしれません。

 

 

判断要素も

人の意見というよりは

データや数字を重視するので

どこか機械的な面がある人が多いですね。

 

 

そんな性格なので

仕事ができる人や

計画性のある人が多いのも

このタイプの特徴です。

 

 

 

③ Fタイプ

Fは「feeling」の略で

その通り自分のフィーリングや

直感を大事にします。

f:id:kazhuuhu:20201006170413j:image

 

 

 

一般的な人と比べると

ちょっと外れた感覚や考え方

持ってる人が多いです。

 

世間で言う、不思議ちゃんとか

天然と呼ばれる人たちですね。

 

 

喜怒哀楽がはっきりしていて、

その時の気分・感情次第

言動が変わります。

f:id:kazhuuhu:20201006170847j:image

 

 

気分は天候にも大きく左右され、

その移り変わりも多いですが

どんなことでも

柔軟に対応できる力を持っています。

 

 

 

 

という感じで

3タイプに分かれます。

 

 

あなたの旦那さんは

どのタイプに当てはまりますか?

 

 

普段の会話や夫婦生活の中で

あった様々な場面を思い返して

どのタイプか見当をつけてみましょう!

 

 

 

なので

3分だけ時間を取りましょう。

 

繰り返しになりますが

旦那さんのタイプがどれか

しっかり見当をつけてみてください!

f:id:kazhuuhu:20201006172706j:image

 

 

 

 

では今回はこの辺りで。

 

 

次回も

レッツビフォーアフター💪