自己紹介とこれから

 

 

 

はじめまして、

かずにぃです!

 

 

こちらのブログでは

夫婦関係の悩みを抱えてる方

向けに、発信していきます。

f:id:kazhuuhu:20201004161136j:image

 

 

初めに

ブログを書くに至った経緯について

少し話させて下さい。

 

キッカケ

結婚している大学時代の仲の良い女友達と

居酒屋で話してた時です。

 

 

「そういえば最近

   インスタあんまり投稿見ないけど

   辞めちゃったの?」 

 

と聞くと

 

「旦那が最近冷たいの…」

 

と、彼女が泣きそうな顔でボソッと。。

 

 

結婚当初の彼女は

旦那の自慢もしょっちゅう

僕にして来ていた。

 

インスタの投稿も毎日2,3回してて

旦那と子供といつも笑ってて

見てて本当に幸せそうでした。

 

それが約3年経った今、

こうも変わってしまったのか、と。

僕の中ではその落差が衝撃的でした。

f:id:kazhuuhu:20201004161339j:image

 

 

彼女の話を聞くに、

 

旦那は仕事の事ばかり

家のことと子供のことは

全く気にしてくれない。

 

こうしてほしいと言っても

動いてくれず、

変わる気配もない

 

そしてなにより

結婚当初できていた

 

他愛のない会話がまったく

できなくなってしまったこと

が1番悲しいと嘆いてました。

 

 

変わり果ててしまった友人に

いてもたってもいられず、

 

 

俺がお前の旦那を変えてやる

f:id:kazhuuhu:20201004163739j:image

 

そう決心しました。

 

 

というのが経緯になります。

 

 

 

それから

自分が旦那だとして

奥さんからどんな風にされたら

変わる気になるか真剣に考えた。

 

💡!

「優しい口調で伝えてみたらどうかな?」

 

💡!!

「スキンシップ多めにとってみたらどう?」

 

💡!!!

「旦那の部屋の掃除とか

    夕飯づくりに力いれてみたら?」

 

 

思いつく限りアドバイスしてみましたが

 

ことごとく失敗。。

f:id:kazhuuhu:20201004163756j:image

 

 

 

このままじゃダメだ。

 

どうにかして結婚当初の

あの楽しそうにしていた日々を

取り戻させてやりたい。

 

 

でも、どうすれば、、。

 

 

 

と頭を抱えていたある日の夜。

職場の同僚からLINEがひょっこり。

 

「お前、友達の夫婦関係で悩んでたよな?

    ちょっと今度の休み付き合えよ!」

 

 

僕はどうせ冷やかしか

からかいだと思ったが

あまり期待はせずとも

とりあえず付き合うことに。

 

 

そして休みの日、

連れて来られたところ

 

 

それは

冷やかしでもなんでもなく

大真面目な

 

 

人間関係の専門家の講演会

f:id:kazhuuhu:20201004164834j:image

 

だった。

 

 

そしてここで僕は

衝撃的な出会いをする。

 

その出会いの相手は

壇上で講演をしていたその人。

 

 

うーん、あなたは〇〇なタイプね。

    〇〇されたり、× × されるのは好きだけど

    △△や□□されるのは無理な人よね。

 

    ◇◇◇◇なんて言われた時には

    もう気力全部なくなっちゃうくらい。

 

 

その人は驚くことに、

話す相手の性格を

数分話しただけで正確に見極め

 

その上で相手の

好きな言われ方や嫌な言われ方

を解説してみせた。

 

 

何なんだこの人はッッ!!

f:id:kazhuuhu:20201004165213j:image

 

 

と内心で叫びながら

この人しかいない!

そう思った。

 

 

公演後、僕はその人のところへ駆け寄り、

事情を説明したところ

協力してくれることになった。

 

 

それからその人から学び

まず自分に当てはめて、

次に自分の周りに当てはめた。

 

 

結果、

自分はこういう人間なんだと分かり、

周りの友達にも

 

 

「旦那があーやって言ってくるのは

    そういう意味だったのね!

    1つモヤモヤが晴れたよ、ありがと!」

 

 

「私はかまってほしいけど旦那は

    かまわれるのが苦手なタイプだったのね!

 

    ちょっと距離とるようにしたら逆に

    旦那の方から話してくるようになって

    最近はいい感じ!

    教えてくれてまじでありがとう✨」

 

 

と、

感謝されるくらい

当てはまった。

 

 

 

そして、例の女友達の旦那。

 

 

結論からいうと、

 

当てはめて約1ヶ月で仲が戻り始め、

それから半年経った今では

僕の戻したかった

楽しそうな以前の2人に戻れている。

 

 

「あれだけ家の事してくれなかった旦那が

    自分から進んでやってるよぉぉ!」

 

「前みたいにふざけた話もできるように

    なったー!」

 

「近所のママ友たちからも最近楽しそうね!

    うらやましいわって言われちゃったー!」

 

f:id:kazhuuhu:20201004165845j:image

 

 

と、最近の近況報告で

嬉しそうに言ってきてくれた。

 

 

一時は離婚も考えたらしいけど

これを取り入れてからは

彼女の思い描いていた

 

理想の夫婦に

限りなく近づけた

と感じている。

 

 

本当によかった。

 

 

 

このふとした出会いから僕が学んだ

 

「夫婦関係

ビフォーアフター法」

 

 

 

その1番の特徴であり、

当てはまる根拠。

 

それは

 

何百万人という

データベースの大きい統計

で当てはめているから。

f:id:kazhuuhu:20201004170859j:image

 

 

統計とは、数字。

数字は嘘はつきません。

 

そして、母体数が多ければ多いほど

その統計の質は高くなります

 

つまり、

ベースの大きい統計に当てはめれば

高い確率で当てはまる訳です。

 

 

もう1つの根拠は、よくある

「マインド系のもの」ではない

ということ。

f:id:kazhuuhu:20201004172013j:image

 

 

マインド系のものだと

どこか漠然としていて

結果に対する実感が湧きにくいと思います。

 

その分、先程も言いましたが

これは統計に当てはめるだけなので

型がしっかりしています

 

 

 

だからこれを夫婦関係に取り入れれば

取り入れる前と比べると

 

旦那が別人のように感じるようになり、

旦那を自分の言葉でコントロール

することさえできるようになってしまいます。

f:id:kazhuuhu:20201004172655j:image

 

 

 

僕の他の友人のビフォーアフター

2例ほど紹介します。

 

 

「子供ができてから

   夫婦関係がわるくなって

   旦那が子供に当たるようになっていた。

 

   でもこれを取り入れてからは

   それがなくなって今では仕事から

   帰ってきてからも、休日も、

   子供と楽しそうに遊んでる!」

 

 

「前から家事を手伝いたいと思ってたけど

    嫁の言い方が嫌で

    その気になれなかった。

 

    でも嫁がこれを取り入れてから

    嫁の言葉が嫌に思わなくなって、

    今では時間の許す時は

    手伝いができてる!」

 

 

つくづくすごいものだと

僕自身感じています。

 

 

 

 

僕がこのブログを書いていく理由ですが、

 

 

僕がこの情報と出会って僕の友人家族が

ハッピーになったように

 

このブログと出会ってくれたあなたに

夫婦って分かり合えれば

本当は楽しい

f:id:kazhuuhu:20201004173426j:image

 

ということを

体感して欲しいし、わかって欲しいから。

 

 

それだけです。

 

 

そのためにこれから

多くのためになること

発信していきます。

 

 

 

もし、あなたが今

夫婦関係で悩みを抱えている

のなら

 

僕のブログを読んで頂けると

明確なプラスの変化が

起こるはずです。

f:id:kazhuuhu:20201004173842j:image

 

 

「今の関係より良くしたい」

そう思えていれば大丈夫です!

 

僕が円満な夫婦に

してみせましょう!

 

一緒に前へ進んで行けたら最高です。

 

 

 

では

また次回のブログのお会いできること

楽しみにしています🖐

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました☺️