「少ないよりは多い方がいいよね」余計にモノ買っちゃう系旦那。

 

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

 

 

今回は

Hタイプの人の買い物のし方

を特集していきます。

f:id:kazhuuhu:20201012145213j:image

 

・常に誰かと一緒にいたい

・思いやりがある

・相手のことを中心に考える

・人付き合いが上手&好き

 

上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はHタイプでしょう。

 

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

 

 

最初に質問です。

 

 

あなたの旦那は、買い物に行って

「少ないよりは多めに買っておいた方が…」

という思考で

 

 

無駄に多く買ってしまうこと

ありませんか?

 

 

もしあなたと一緒に買い物をしていたら

「節約してるんだから余計に買わないで!」

と怒りたくなりますよね。

f:id:kazhuuhu:20201012145859j:image

 

 

 

そんなあなた。

 

今回の内容を読むと

旦那の無駄買い癖の理由が分かります。

 

 

 

その理由が分かれば、

「はーい無駄買いは辞めようね〜」

と軽くあしらえるようになり、

 

 

ケンカまでには発展せずに済む

ようになるはずです。

f:id:kazhuuhu:20201012150347j:image

 

 

 

逆に理由が分からなければ

 

 

「またこんなにカゴに入れて!

    いらないから戻してきて!!」

 

「なんだその言い方は!」

 

 

と、

買い物中にケンカがおっぱじまり、

周りからクスクス笑われて

恥ずかしい思いをするかもしれません。

f:id:kazhuuhu:20201012150707j:image

 

 

 

それだけは絶対回避したいですよね。

旦那に買い物をヘタに任せられないあなた

 

 

以下必見です!

 

 

 

 

 

てことで

内容に入ります。

 

 

 

 

これとこれとこれだけ買う予定で

向かったスーパー。

 

 

予定になかったけど

目に付いたものは店員さんに聞いて

f:id:kazhuuhu:20201012151411j:image

 

店員さんに勧められると

あれもこれも買い物カゴに。

 

 

結局

買う予定のものより

買う予定になかったものの方が

多くなってしまったり

f:id:kazhuuhu:20201012151722j:image

 

 

一体なんでなのでしょうか。

 

 

 

ヒントは

店員さんに勧められると

というところ。

 

 

思い返してみてください。

Hタイプは

『人間味を大事にするタイプ』

です。

 

 

つまり、判断基準は『人』!

 

 

 

だから

店員さんの人間味や真摯さが伝わると

f:id:kazhuuhu:20201012152102j:image

 

 

『自分のために説明してくれて

    お勧めしてくれたのに

    買わない訳にはいかない』

 

 

という気持ちになり、

断りたくても断れず

最終的に買ってしまうという訳なのです。

 

 

 

なので、

旦那に1人で買い物に行かせると

自ずと店員さんのところへ行き、

 

 

無駄に買ってこないでね

と、予め釘を刺していても

結局買ってきてしまうのです。

f:id:kazhuuhu:20201012152324j:image

 

 

 

ならば!

打開策は分かりましたね。

 

 

買い物は旦那と

一緒に行きましょう

 

 

 

そうすれば無駄買いすることは

なくなりますし、

 

 

旦那もあなたと一緒に

買い物(お出かけ)ができて

嬉しいと思います😎

f:id:kazhuuhu:20201012153008j:image

 

 

 

是非、次の休日の買い物は

旦那と一緒に行ってあげましょう。

 

 

 

そのために

今日旦那が帰ってきたら

「次の休みの日買い物付き合って」

と伝えておきましょう!

 

 

 

 

 

Hタイプの無駄買いの理由、

理解できたでしょうか。

 

 

人が判断基準なのが

1番の理由ですね!

 

 

 

あなたが店員さんの代わりになって

意見を優しく伝えてあげられると

いいですね。

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪