「気持ちより〇〇」一石二鳥大好き系旦那への誕プレ。

 

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

 

今回は

Pタイプの人が喜ぶ誕プレ

についてお話ししていきます。

f:id:kazhuuhu:20201019145804j:image

 

 

・効率、損得を考える

・サバサバしていて冷静沈着

・判断材料は数字やデータ

・計画通りに物事を進めたい

 

上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はPタイプでしょう。

 

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

 

「うちの旦那、サバサバしてて

    なにをやっても反応薄いから

    誕プレでいい物あげても

    どうせそんな喜んでくれないし

 

    安いやつテキトーにあげとけば

    とりあえずおっけーでしょ。」

f:id:kazhuuhu:20201020171251j:image

 

 

だめです。

そんなことしたら、

いくら薄情の旦那でも萎えます。

 

 

確かに何をしても反応が薄く

つまらない面はあるかもしれません。

 

 

だとしても

もらって嬉しいと思うものは

Pタイプの人にも、

もちろんあります

 

 

嬉しさを表に出してこないだけ。

 

 

それを分かっているかいないかで

旦那のあなたに対する意識は

上にも下にも振れます。

 

 

もし、上のように軽く思っていると

 

「年に一度の誕生日ですら

    妻は俺に対してこの程度なのか。」

f:id:kazhuuhu:20201020171756j:image

 

 

と、旦那の意識は下に振り切れ、

余計にあなたに対する態度は冷たくなり

旦那との雰囲気も関係も

最悪になってしまうかもしれません。

 

    

逆にそんな旦那でも

喜ぶものがしっかり分かっていれば

 

「さすがおれの妻!

    おれがくれて嬉しいもの分かってるなぁ」

f:id:kazhuuhu:20201020180353j:image

 

と、意識は上に振り切れ、

あなたに対する態度は

反応が薄いながらも温かく変化

 

 

ベストな雰囲気と関係で

夫婦生活を送れることでしょう。

 

 

もちろん

あなたは後者を選びますよね?

だとしたら、

以下必見です!

 

 

 

では内容に入ります。

 

 

 

Pタイプの誕プレを選ぶ時に

覚えていて欲しい言葉があります。

 

 

それは、

「一石二鳥」です。

 

 

正確には、二鳥どころではなく

四鳥、五鳥辺りが理想。

f:id:kazhuuhu:20201020181241j:image

 

 

どういうことかというと、

 

ひとつのプレゼントで

4つにも5つにも

応用が効くもの

 

 

ということです!

 

 

分かりやすい例を出すとするなら

スマートウォッチ

 

 

一つあれば

時間も分かって体温も計れて

通話もできて支払いもできる。

f:id:kazhuuhu:20201020181911j:image

 

 

無駄なことが嫌いで効率を求める

Pタイプの人であれば

喜ばない人はいない

 

 

まさに

Pタイプの人への

誕プレの理想形

と言えるものでしょう。

 

 

 

あとの失敗しない方法としては

欲しいものを本人に聞くこと。

 

 

Hタイプとは逆で

いくら気持ちがこもっていても

必要のないものだったとしたら

嬉しさはあまり感じません。

 

※Hタイプの喜ぶ誕プレの記事はこちら↓

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/18/185601

 

 

だから、

本人が今欲しているものを

聞いてしまうのです。

f:id:kazhuuhu:20201020182223j:image

 

 

「サプライズ感がなくなるから

    直接聞きたくない」

 

そんな人は

あなたと旦那の共通の友人などに

聞き出してもらうのもアリです。

 

 

ちなみに言っておくと、Pタイプの人は

サプライズされることは苦手

なのであまり大々的に

サプライズすることはオススメしませんが笑

 

 

なので、するとしても

控えめに、大人しめに

です。

f:id:kazhuuhu:20201020182440j:image

 

 

 

旦那の喜びそうなプレゼント、

見当つけられましたか?

 

 

つけられたら

あとは調べて吟味するのみ。

 

 

つけられてないって人は

お互いの友人と作戦を立てましょう!

 

 

そして、事情を話して

旦那の今欲しいものを

聞いてもらいましょう!

 

 

 

良い旦那の誕生日を迎えられることを

願ってます😌

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪