「お金や気持ちより〇〇」一筋縄では喜ばない系旦那への誕プレ。

 

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

 

今回は

Fタイプの人が喜ぶ誕プレ

についてお話ししてききます。

f:id:kazhuuhu:20201022173546j:image

 

 

・気分の上がり下がりが激しい

・喜怒哀楽がはっきりしている

・どんなことも柔軟に対応できる

・ちょっと外れた感覚や考え方を持ってる

 


上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はFタイプでしょう。

 

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

 

突然ですが、

ひとつ質問です。

 

あなたは誕プレを考える時

『気持ち』と『お金』

どちらを多く考えますか?

f:id:kazhuuhu:20201023150819j:image

f:id:kazhuuhu:20201023150827j:image

 

 

「やっぱりどんなものであれ

    気持ちがこもってなきゃダメでしょ」

 

「いやいや、

    気持ちは値段に比例するのよ」

 

 

この質問の正解はありませんが

きっと迷うポイントであることは

間違いないはずです。

 

 

もらって嬉しいと感じるもの。

 

 

付き合いが長く、旦那の性格を

しっかり分かっていると思って

そのプレゼントを選んだとしても

 

 

果たして旦那は

本当にそれをもらって嬉しいのか。

f:id:kazhuuhu:20201023151313j:image

 

 

プレゼントをあげて

旦那が笑って喜んでくれたとしても

それは取り繕った笑顔や喜びかも。

 

 

なにせ、Fタイプの人は

何事も臨機応変に対応が

できてしまいますから。

 

 

もしそうだったら

ちょっとゾッとしますよね?

 

 

あなたの旦那がFタイプだとして、

しっかり本心から喜ばせたい

 

 

あげた時に

抱きつかれるくらい

喜んでもらいたい

f:id:kazhuuhu:20201023151537j:image

 

 

そう思っているとしたら、

 

 

この記事を全部読んでみてください。

抱きつかれながら喜ばれるのが

夢ではなく現実になります!

 

 

なぜ読まないと現実にならないか。

 

 

それは

Fタイプの人を喜ばすには

ちょっと手間をかける必要があるから。

そのコツが書いてあるからです!

 

 

 

さぁ、これから内容に入っていきます。

このコツを知りたい方は

以下必見です!

 

 

 

 

Fタイプを100%に喜ばすコツ

その方程式は、

 

 

お金 × 気持ち × 渡し方

f:id:kazhuuhu:20201023151858j:image

 

 

これです。

 

 

 

冒頭でした

「気持ち」と「お金」の質問、

正解はありませんと言いましたが

 

 

Fタイプの人に限って言うなら

どちらも正解であり、

どちらも必要。

 

 

Fタイプの人は

レアなもの・凄いもの

自分だけの特別なもの

が好きです。

 

 

その分かりやすい例が

『ブランド品』!!

f:id:kazhuuhu:20201023152335j:image

 

 

ブランド品

=レアで高価

    =すごいもの

        =身につけたら特別な気分になれる

 

 

こんな感じの価値観。笑

 

 

なので、ぶっちゃけ結構

「気持ちは値段に比例」

します。

 

 

「まじかよ、そんなに大金はかけられない」

 

「年に一度の誕生日だけど

    生活もあるし奮発にも限界があるわ」

f:id:kazhuuhu:20201023152959j:image

 

こう思っているあなたに

朗報があります!

 

 

お金をかけることは

あることに取り替えができます!!

 

 

 

それが何かと言うと

方程式で書いた3つ目の

 

『渡し方』

f:id:kazhuuhu:20201023153900j:image

 

具体的に説明すると

プレゼントを

 

 

どんな場所で

どんなシチュエーションで

どんな雰囲気で

どういうふうに渡すか。

 

 

考えてみてください

感受性豊かで雰囲気を大事にする人です。

 

 

もし

家のテレビの音のうるさいリビングで

夕飯を出すかのようにいつもの感じで

「はい」とだけ言って渡したとしたら

 

 

それはもはや誕プレではなく

ただの晩ご飯に変わるでしょう。。

f:id:kazhuuhu:20201023154212j:image

 

そんな渡され方をした暁には

旦那は夕飯も喉を通らず

ふて寝してしまいます。

 

 

奮発して買ってきたものでも

水の泡。

 

 

そうではなく!

 

 

ちょっとお高めなレストランで

いつもと違う特別な雰囲気の中

出会った時の昔話でもしながら

「はい、誕生日おめでとう🎉」

f:id:kazhuuhu:20201023154706j:image

 

↑こっちです!

これがFタイプがバチバチに喜ぶ

誕生日であり、

誕プレの渡され方です。

 

 

 

気持ちとお金と雰囲気

お金も手間もかかりますが

これを合わせた誕プレを送れれば

100点満点の誕生日となるでしょう。

 

 

次の旦那の誕生日に向けて

今からお店の下調べ、予約、

渡すタイミングと渡し方などなど

念入りに計画しておきましょう!😎

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪