「これ、欲しい!」ピンと来たら財布の紐が緩む系旦那。

 

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

 

 

今日は

Fタイプの買い物のし方

についてお伝えしていきます!

f:id:kazhuuhu:20201016181242j:image

 

 

・気分の上がり下がりが激しい

・喜怒哀楽がはっきりしている

・どんなことも柔軟に対応できる

・ちょっと外れた感覚や考え方を持ってる

 

上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はFタイプでしょう。

 

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

 

「!!、これ買う!」

 

 

 

Fタイプの人の買い物は

ピンと来たら始まります。

f:id:kazhuuhu:20201016181553j:image

 

そして

秒で買い物カゴへ。

 

 

 

あなたと一緒に買い物していたとしたら、

あなたがちょっと目を離した隙に

シレっと、カゴに入れて

 

 

レジの人がスキャンしながら

「〇〇が1点、」

と言われた時にカゴに入れてたことが判明。

 

 

 

「なんで〇〇が入ってんの!

    またあなたでしょ!」

f:id:kazhuuhu:20201016182057j:image

 

 

とレジ打ちの人の前でケンカスタート。

こんな経験、あるのではないでしょうか。

 

 

あったとしたら、

きっとあなたの旦那はFタイプ。

 

 

 

毎回シレッと入れられるから

節約にならない

かと言って棚に戻すと不機嫌に

 

 

ケンカになるし帰っても機嫌が戻らず

にっちもさっちも分からない。

f:id:kazhuuhu:20201016182622j:image

 

 

今回の記事を読まなければ

こんな日々が続きます。

 

 

逆に読んで頂ければ

旦那の機嫌を損ねることなく

節約に繋がる買い物

できるようになります。

f:id:kazhuuhu:20201016183133j:image

 

 

旦那のせいで

節約ができていないあなた

 

必見ですッ!

 

 

 

 

てことで、

内容に入っていきます。

 

 

 

まず、旦那の買い物のし方の正体ですが

お分かりかもしれませんが、

 

『衝動買い』です。

f:id:kazhuuhu:20201016183425j:image

 

あと先を考えず

『これ欲しい!』

という衝動のおもむくままに

買ってしまいます。

 

 

 

そんな旦那にどう対処していけばいいのか。

 

 

 

まず、シレッと買い物カゴに入れても

棚に返すことも怒ることも我慢します。

 

 

逆にシレッと入れたことを

褒めてあげます。

 

 

 

「あ、ちょうどこれなかったんだった!

    よく気づいたね、ありがとう!」

f:id:kazhuuhu:20201016184357j:image

 

 

という感じに。

例えその物が家にまだあってもです。

 

 

 

食料品ではなく

旦那が個人的に欲しいものを

カゴに入れていた場合も

 

 

気づいてないふりをして

その場はやりすごします。

 

 

 

これで『旦那の機嫌』

の問題はクリアです。

 

 

 

あとは節約の問題です。

 

 

食料品は我慢かもしれませんが

旦那が個人的に欲しいものを

買った場合は、

 

 

来月の旦那の小遣いから

シレッと引いてしまいましょう。

f:id:kazhuuhu:20201016184554j:image

 

そうです、

『シレッと返し』です。笑

 

 

 

シレッと小遣いを引いても

ノープロブレム。

どってことありません。

 

 

 

思い出してください。

なぜなら、Fタイプは

臨機応変に対応できるタイプ

だからです!

 

 

多少、小遣いを引かれたくらいであれば

飲み会に行く回数を減らしたり、

昼ご飯をちょっと安めにすましたりして

 

 

ちゃんと、臨機応変にやりすごします。

f:id:kazhuuhu:20201016184725j:image

 

 

もし、「小遣い減ってない?」

と聞かれたら

 

「この前の買い物の時に買った分

    引いといたからね〜」

 

 

と嘘をつかずにちゃんと言えば

グーの音も出ずに納得するでしょう。

 

 

 

これで節約の問題もクリアしましたね!

 

 

 

 

さぁ、いかがだったでしょうか。

 

 

 

ちょっと扱いづらいFタイプですが

こっちがうまく対応して

マウントを取れれば

怖いものはなしです。

 

 

 

 

次の買い物が楽しみになりましたね😎

早速その時、実践してみましょう!

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪