「……。」薄情と思われる系旦那。

 

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

 

 

今回は

Pタイプの人への

LINEの送り方

をお伝えしていきます。

f:id:kazhuuhu:20201012090004j:image

 

 

・効率、損得を考える

・サバサバしていて冷静沈着

・判断材料は数字やデータ

・計画通りに物事を進めたい

 

上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はPタイプでしょう。

 

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

 

旦那のLINEが

「素っ気ない…」

「味気ない…」

「心がこもってない……」

 

このように感じているあなた、、

 

 

 

別に旦那は

あなたを嫌いになった

という訳ではないのです!

f:id:kazhuuhu:20201012090225j:image

 

 

 

味気ない、素っ気ない

そのような送り方をしてくる理由。

 

 

これを知りさえすれば

もう旦那に対して

「愛想つかされた?!」

「嫌われた?!」

 

などと不安になったり

心配に思う必要はなくなります。

 

 

逆に今のように

それを理解できなければ、

 

 

旦那に執拗にとっかかって

それが原因で愛想をつかされたり、、

f:id:kazhuuhu:20201012090709j:image

 

 

Pタイプは『かまちょ』されるのを

好まないですからね。

 

 

そんな未来は望まないというあなたは

以下必読です!

 

 

 

 

それでは

内容に入っていきます。

 

 

Pタイプの人は

起きたことを

『とある1つの事象』として

捉えます。

 

 

 

素っ気なかったり味気ない理由は

まさにここにあります。

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

例えば、寒い12月の晴れた朝7時。

寒いこと明るいこと

起床したとします。

 

 

 

その時、寝起きの頭では

 

 

 

「寒いな。。朝か。」

とだけ感じます。

f:id:kazhuuhu:20201012091547j:image

 

 

つまり、

「寒い」という事象(事実)

「いま朝」という事象(事実)

そこにあるだけ。

 

 

 

他に特に感じることはありません。

 

 

 

だから周りから

素っ気ない、味気ない

と思われる訳です。

 

 

 

感性が薄いというと

少し語弊がありますが、

そんな感じ。笑

 

 

 

 

 

さて、これを踏まえた上で

LINEでのやり取りのし方です。

 

 

 

Pタイプの人に

絵文字や顔文字を使って

メッセージを送っても

プラスの効果はありません

f:id:kazhuuhu:20201012091913j:image

 

 

 

送られてきた

文字・言葉・内容

これしか見ていないからです。

 

 

 

絵文字も視界には入ってますが

「なんか絵文字ついてる。」

くらいにしか思ってません。

 

 

無駄を嫌う性格なので

絵文字の効果はむしろマイナス

かもしれませんね。

 

 

 

絵文字や顔文字を

つけたくなってしまう気持ち、

すごく分かります。

 

 

しかし、

そこはグッと我慢です。

f:id:kazhuuhu:20201012092916j:image

 

 

とは言っても

Pタイプの人も人間です

感情のない機械ではありません。

 

 

 

なので、

LINEで絵文字をグッと我慢した分は

 

 

旦那が仕事から帰ってきてから

直接、生で愛情を伝えましょう!

 

 

あ、ポイントとしては

ベタベタしすぎるのはNGなので

サラッとですよ?🙆‍♂️

 

 

 

LINEではツンとして

家ではサラッとデレる。

 

 

これが、攻略法です!

 

 

 

 

早速、今日から試してみましょう😎

旦那も心地良いと感じるはずです。

 

 

 

 

それでは、

今回はこの辺りで。

 

 

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪