「すごいっしょ!もういい?」話すだけ話して聞くことはしない系旦那。

 

 

 

こんにちは

 

『夫婦仲改善』

をテーマにブログを書いております、

 

かずにぃです。

 

 

 

 

お待たせ致しました。

今回はいよいよ

話し方聞き方Fタイプ編

です!

 

 

・気分の上がり下がりが激しい

・喜怒哀楽がはっきりしている

・どんなことも柔軟に対応できる

・ちょっと外れた感覚や考え方を持ってる

 

上の内容が当てはまっていれば

あなたの旦那はFタイプでしょう。

 

 

※タイプの詳しい分類についてはこちら↓

  まだご覧になってない方は

  初めにこちらをご覧下さい。

https://huhuhuuhuhuuhuhu.hateblo.jp/entry/2020/10/06/174623

 

 

 

3タイプの中で

1番扱いの難しいFタイプですが

 

 

扱い方を体得できれば

どんなこともフィーリングが合い

生活が色んな面でスムーズになり

楽しく&面白くなります。

 

 

 

逆に扱い方を知らなければ

「扱いづらい人」のまま

 

いつもフィーリングが合わず

生活もスムーズにいかない。

 

 

関係が上向きに転じることは

無いでしょう。

 

 

 

そんなのは嫌!

 

 

そう思うあなたは

今回も必見です!

f:id:kazhuuhu:20201010165433j:image

 

 

 

 

では内容に入っていきます。

 

 

 

 

まず、大前提として

Fタイプの人は

感情の起伏が大きい

気分屋さんです。

f:id:kazhuuhu:20201010170601j:image

 

 

臨機応変なタイプでもあるので

基本的には相手に合わせて

話すことも聞くこともできます

 

 

でも、自分の気分が優れない時

その臨機応変さもどこかに

行ってしまうほど。

 

 

今回、Fタイプの

話し方聞き方をお伝えしますが

それが通じるのは

 

 

飽くまで、Fタイプの人の

気分が優れてる時に限ります。

f:id:kazhuuhu:20201010170702j:image

 

 

↑これ、相当ポイントです。

 

 

 

気分が優れない時は

何を言ってもどうにもなりません

 

 

そんな時は無理に構わず

放置してあげましょう。

 

 

距離感を長めに取ったら

あとは時が気分を戻してくれます。

 

 

 

 

さて、

Fタイプの人の話し方ですが

HタイプともPタイプとも異なります。

 

 

どんな感じか。

ズバリ、

 

 

 

 

『適当』です 。笑

f:id:kazhuuhu:20201010171221j:image

 

 

 

頭の中に浮かんだ順に

口から言葉として出てきます。

 

 

なので話の内容もめちゃくちゃ。

Hタイプ・Pタイプの人からすると

「今何の話?」と思うくらい。

 

 

さすが不思議ちゃん

という感じです。

 

 

 

では話し方の例を見てみましょう。

 

 

 

「見てー、髪切ったんだー!

    いい感じでしょ。(←1)

    つかお前も髪切ったのな

    微妙に似合ってるじゃん!(←2)

   

    聞いた?明日台風だってなぁ

    会社行くのめんどくさ。。(←5)

    雨とかホントやる気出ない。(←6)

    部長と会議もあるし。(←8)

 

    あ、部長で思い出したけど

    部長、車変えたんだって!(←4)

    羨ましいわ。

    お前もそろそろ買っちゃえよー(←9)」

 

 

 

こんな感じ。

 

 

思い浮かんだことを話すので

話し方に『型がない』のです。

f:id:kazhuuhu:20201010171528j:image

 

 

 

そして、聞く時はというと。

 

 

 

なんと、

 

 

 

聞きません。

 

 

 

自分の興味のある話なら

前のめりに聞いてきますが、

 

 

興味のない話や他人の話

相槌は打っていても

内容は聞いてません

f:id:kazhuuhu:20201010172251j:image

 

 

なので、

自分がFタイプの人と話す時は

その人の聞き方で

 

 

今の話がその人にとって

大事な話なのか、どうでもいい話なのかが

見て取れます。

 

 

 

 

理解を深めるためには?

 

 

 

やっぱり

Fタイプの人の会話を

見聞きするのが1番です。

 

 

 

 

ナインティナイン岡村さん

マツコ・デラックスさん

ニュースの手越くん

f:id:kazhuuhu:20201011180835j:image

 

 

 

有名人で言うと

彼らがFタイプの代表格です。

 

 

 

是非youtubeなどで

彼らの話のやり取りのし方を

見てみてください!

f:id:kazhuuhu:20201011181127j:image

 

 

 

Fタイプの特徴が

掴めると思います😎

 

 

 

さて、今回は以上になりますが

Fタイプの会話のし方、

いかがだったでしょうか。

 

 

Fタイプを一言に言い換えるなら

『変人』ですね。😆

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

次回もレッツビフォーアフター💪